極限Zバトルフリーザ(フルパワー)を攻略!おすすめチームやキャラ情報も

フルフリ極限

極限Z覚醒の第4弾ということで、フルフリ(『帝王の執念』フリーザ(フルパワー))の極限Zバトルが実装されました!

今回は攻略のポイントやおすすめのチーム編成、おすすめキャラクターをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

フリーザ(フルパワー)が極限Z覚醒!

 

今回極限Z覚醒したのがこちらのフルパワーフリーザ。

 

『帝王の執念』フリーザ(フルパワー)

『帝王の執念』フリーザ(フルパワー)

 

もともと能力が高く潜在能力解放で大きく成長する上に、パッシブでATK120%UPと非常に優秀なキャラでしたが、極限Z覚醒したことで現在のコスト58キャラクターにも匹敵するほどの破壊力を得ました。

さらに必殺技は超絶特大、リンクスキルも“天才”“宇宙最凶”“悪夢”“超激戦”とATK補正がかかるものばかりで、“BOSSキャラ”に関してはATK、DEFともに25%UPと並べるキャラクター次第ではとてつもない火力になります。

 

しかも今回の極限Z覚醒で必殺技発動後3ターンDEFが30%UP、一番目に攻撃すると気力+3、DEF30%UPと防御性能まで大幅に向上。

もともとアタッカーとして優秀だったのに、攻守ともに完璧な存在になりました。

 

極限Zバトルフリーザ(フルパワー)の攻略方法

 

これまでの極限Z覚醒の中でも一番恵まれているんじゃないか?というくらい強力にパワーアップしたフルパワーフリーザですから、ぜひとも攻略して覚醒させておきたいところ。

そこでここからはフルパワーフリーザの極限Zバトルを確実にクリアするための攻略情報をお届けします!

 

特攻は『ナメック星編』カテゴリー

 

まず極限Zバトルで毎回要となるのが“特攻”キャラですね。

特定のキャラは攻撃、防御性能が大幅に上昇するのでチームに加えると敵をより早く、より確実に倒しやすくなります。

極限Zバトルでは『Lv〇〇以上を〇分〇秒以内でクリア~』のようなミッションもあるため、できれば攻略スピードにもこだわりたいです。

 

今回の極限フリーザ戦では『ナメック星編』カテゴリーのキャラクターが特攻になります。

前回の幼年期悟飯と同じですね。

 

ナメック星編のキャラクターはイベントでゲットできるものも多いので、比較的揃えやすいのではないでしょうか?

また今回はフリーザの属性が体属性なので力属性のキャラクターも有効です。

 

クリアパーティー実例

 

上記の条件を踏まえて組んだパーティーがこちらです。

フリーザの極限Zバトル攻略チーム編成

フルパワーフリーザ極限Zバトルクリアチーム例

 

  • 『究極進化のサイヤ人』超サイヤ人4孫悟空
  • 『乾坤一擲の大勝負』超サイヤ人ゴッドSSベジット
  • 『成長の期待』孫悟飯(幼年期)
  • 『潜在パワーの全て』アルティメット孫悟飯
  • 『絶対無敵の戦士』超ゴジータ
  • 『胎動する究極パワー』超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)

 

今回は超4悟空リーダーの力属性パーティーが安定ですね。

 

また今回のキーマンが幼年期悟飯。

イベントで100%の虹解放、極限Z覚醒までしておけばリーダースキルで120%UPかつ特攻のナメック星編カテゴリなのでとてつもない強さになります。

会心が出れば200万以上、並び順次第では300万以上も叩き出せる破壊力です。

 

同じくイベント産のブルーベジットも文句なしの強さ。

こちらも100万台後半~200万くらいのダメージは出ますし、防御もめちゃくちゃ固いです。

幼年期悟飯とブルーベジットはLV30でも通常攻撃を一切通さないくらいなので、この二体をしっかり作成しておけば全く苦労しません。

 

またアルティメット悟飯も攻撃、防御ともに優秀で万能です。

 

GT超3悟空は一切解放無しで必殺レベルも1なので火力は全くでしたが、サポートキャラとして優秀なのは変わらず。

ただ、サポートしてやらなくても上記のキャラクターたちは100万以上のダメージをコンスタントに与えられるので、そこまで必要ないかもしれません。

 

力の超ゴジータは被りなしの解放だと並び次第ですが貫通効果あっても必殺レベルMAXで50万前後のダメージ、防御もあまり固くないのでやや見劣りしました。

 

超4悟空、ブルーベジット、幼年期悟飯、アルティメット悟飯の4枚は確定で、あとの2枚は別キャラでも良さそうです。

たとえば後にも取り上げますが、防御最強の超3ベジータや、回復キャラとして優秀なハニーパンなどを入れるとより安定性が増します。

 

とはいえわりと適当に組んだこのメンツでも、一切苦労せずLV30まで攻略できました。

イベント産で強力なキャラも多い力属性は、とりあえずフリーザを極限Z覚醒させるまでの攻略だけならそれほど苦労することもないでしょう。

 

スポンサーリンク

おすすめキャラクター

 

ここからは上記のメンツ以外でおすすめのキャラクターもご紹介していきます。

 

『戦闘民族の真価』超サイヤ人3ベジータ

『戦闘民族の真価』超サイヤ人3ベジータ

『戦闘民族の真価』超サイヤ人3ベジータ

 

超力パーティーの防御の要と言えばこの超3ベジータです。

開始から7ターンダメージ80%軽減してくれるパッシブと、必殺技発動時高確率で相手を気絶させるという能力で、より攻略を盤石なものにしてくれます。

 

幼年期悟飯、ブルーベジットに加えてこの超3ベジータまで入れればほとんどダメージを食らう心配は無いでしょう。

今回は必殺技を発動しても気絶無効なので意味がありませんが、単純な壁役としても採用する価値は十分にあります。

 

『大宇宙での小さな出逢い』パン(GT)(ハニー)

『大宇宙での小さな出逢い』パン(GT)(ハニー)

『大宇宙での小さな出逢い』パン(GT)(ハニー)

 

また同じく防御&回復役として優秀なのがハニーパン。

必殺技発動時ときどき気絶、高確率でダメージ50%軽減、与えたダメージの30%回復…と万全の防御態勢を整えてくれるキャラクターです。

 

イベントでゲットできて必殺レベルMAX、潜在能力解放もしやすいのも特徴。

100%解放で会心を多めに振って、必殺レベルMAXにしておけばなかなかに活躍してくれます。

 

ベジータと同じく気絶は入りませんが、それを差し引いても安定攻略のために編成するのはありでしょう。

このパンも入れるのであれば、アルティメット悟飯をリーダーに混血サイヤ人パーティーメインで編成するのも良いかも。

 

『特戦隊の尊厳』ジース

『特戦隊の尊厳』ジース

『特戦隊の尊厳』ジース

 

また特攻のナメック星編カテゴリかつ力属性のキャラクターとしては、こちらのジースも採用候補。

イベントで技レベルMAX、100%解放までできるので即戦力になります。

 

しかもこのジースは“必殺技を見極める”という特殊なパッシブを持っています。

無策だと上記メンツのキャラでも10万近いダメージを受けるフリーザの必殺技を無かったことにできるので、防御役としても非常に優秀です。

 

特に極限Zバトルでは“特攻持ち&有利属性”だと本来はそこそこの性能でも、単純にコスト58の有利属性キャラよりも強くなることも多いです。

ただし超属性メインの編成だと他のキャラクターとリンクが繋がりにくいため、必殺技を打ち損じる可能性もなくはありません。

 

とはいえ今回のイベントでは悟飯同様に非常に頼りになる存在ではあるので、超力キャラが充実していない場合は採用候補筆頭です。

 

極限Zバトルフリーザ(フルパワー)のまとめ

 

今回はフルパワーフリーザの極限Zバトル攻略情報をお届けしました。

前回の悟飯と同様、そこまで難易度は高くないかな?という印象です。

 

今はピックアップガチャ実施中で素体を高確率でゲットできますので、これを機に狙ってみても良いでしょう。

実は私も今回のピックアップで初ゲットしました。

仮に今持っていなくても大界王や潜在能力玉などの報酬もありますし、メダルと報酬だけは集めておくのもありですね。

 

今までの極限Z覚醒キャラの中でも特に大化けしたキャラクターなので、今後活躍する場面も多いはず。

ぜひ攻略してパワーアップさせましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です